top of page
執筆者の写真袰岩奈々

変化はちょっとずつ起こる

更新日:2019年10月15日


「変化」は良い方向に変わるものであったとしても、不安や恐怖感を伴うと言われています。いつもと違う行動をとったり、いつもと違う考え方を試したりするときには、「あれ、こんなことしていいのかな」と思ったり、「こんな風に考えるのっておかしくないかな?」と感じたりすることもあります。


例えば、いつもより前向きな考え方をしていると「なに、急にポジティブなんじゃない?」と揶揄したり、「やけにやる気マンマン。あなたに似合わない」のように、もとの自分やいつもの自分に押しもどそうとしたりする言葉が出てくることもあります。


そんな言葉が邪魔をし始めたら、真正面から受け取らずに、流れて消えていくのを待ちましょう。深呼吸したり、身体を動かしたりして、やり過ごすという方法もあります。その言葉に乗らないように気をつけて、自分のペースを保ちます。変化は少しずつ起こります。急にガラッと変わるよりも、気づかないうちにより自分らしくなっていた、というようなそんな感じ。「こんな風に思いたい」「こんな行動をとりたい」と思った方を、いつもどこでも100%選ぶというよりも、できそうなときにできそうなところで、ちょっとずつ試してみるといいのではないかと思っています。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page